成都観光・成都現地ガイド及び九寨溝・チベットラサ観光紹介

成都現地ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝黄龍ツアー、ラサ現地ツアー、チベット旅行ツアー、チベット現地旅行会社http://www.tibettabi.com

撮影天堂新都橋の雅拉雪山

中国チベット四大神山の一つ。北は四姑娘山で、南はミニヤコンカ山。山の形が蓮の花のようなので神秘的で有名である。

雅拉雪山は、チベット語ではすべて「東方白牦牛山」と呼ばれ、中国チベット区の四大神山の一つである。この風景区は道浮県、康定、丹巴県にまたがっており、その北西は塔公草原とつながっており、雪山と草原が互いに照り映える雄大な景観を形成している。

雅拉雪山の主峰は海抜5820メートルで、年中雪が覆い、真夏の時、塔公草原でヤラ雪峰を見て、蓮花山に臨むような感じがした

雅拉雪山の麓には珍しい紅杉の原始林があり、山腹には二つの海子がある。蓮花の形の雪の峰は、青々とした高山湖--ヤラユツォ小海子は、玉石海とも呼ばれ、湖水と氷河の間は氷瀑でつながっており、湖の周りの山の斜面にはメタセコイアとツツジの茂みがあり、天然画巻を構成している。

300メートル先の姉妹湖は、大海子と呼ばれ、湖面は広く壮観で、雲や霧が立ち込め、朝の湖面は静かで、鏡のように滑らかで、神山は影を落として、とても魅力的である。

風が立ち、湖面はさざ波が四方に立ち、太陽の光が当たり、陽の光が差して、波の光がきらきらしている。http://www.tibettabi.com