徒歩者の天堂と言われ、「人間の仙境」荷花海!
こんな美しいところは、まだ日本人が行ったことがない。
「人間の仙境」、「世の桃源郷」、新都橋荷花海は、康定県の普沙绒郷にあり、ミニヤゴンガヤ山の南西麓に位置する。荷花海は、又は、康定蓮花湖とも呼ばれている。 観光中心の標高は、3000メートル、頂上の湖の標高は3860メートルである。この湖に高山蓮の花が生えていることから名付けられた。
高山淡水湖で、周囲に草原、森林、雪山があり、風景が絵のようである。 特に荷花海観光地は、森林が多彩で、草地が美しくて、峡谷が奥深くて、渓流がせせらぎ、風景が限りなく美しい。
荷花海風景区の主な景観は、原始林、野生動物、温泉、高山湖、現代氷河などを含む。 観光地にはまだ10か所の温泉と5つの高山湖がある。 観光地内に5つの大きな高山湖があり、湖水が澄みきっている。 温泉群は荷花海の近くにあり、出口の水温は80℃に達する。荷花海の向こうにある犀牛神山は、山が高くそびえ立っており、頂上の積雪は年中解けない。
荷花海は高山湖で、周囲は草原、森林、雪山を取り囲んでおり、景色は絵のようだ。 山の下にあるポイントは月亮湖で、山頂には荷花海では、どの湖にも独特の風景がある。 ここの自然環境はとても優美で、登山愛好者と写真撮影者の天国である。 登りハイキングに対して、荷花海は非常、価値のある場所である。
主な景観
原始林
荷花海森林公園は森林植生は高木、亜高木、灌木、草本植物、コケなどで構成されている。 低海抜地域はコナラ、ヤナギ、カバノキなどの広葉樹林が多く、山の中腹部地域は雲杉、冷杉、トウヒ、トドマツ、カラマツである。 山の高海抜地区では、ホトトギスを主とする針葉、葉混交林であり、秋だと、紅葉の色が豊富である。
高山湖
荷花海風景区には5つの大きな高山湖があり、その中に荷花海の標高が3860メートルである。湖面は半月型で、長さは2100メートルで、広いところは約250メートルで、面積は約52.5ヘクタールである。 湖の深さは1-5メートルです。 湖水は澄みきっていて、周囲の山々に囲まれて、緑の草が菌のようで、緑の野仙跡がある。
荷花海の温泉
荷花海風景区には温泉数が10か所余りあり、温泉群は麓の月亮湖から、大草坪の間にあり、点在している。 大量の沸騰泉が地下から湧き出て、出口の水温が80℃に達して、卵を煮ることができる。 1日の流量は150トン以上で、硫黄、リチウム、ホウ素、セレン、ゲルマニウムなど人体に有益な微量元素が含まれている。
氷河
荷花海の向こうにある一番高いところは壮麗な犀牛神山で、海抜が4760メートルである。 遠くを見上げると、峰が高くそびえ立っている。 頂上の積雪は真っ白に輝き、年中解けず、この高山平湖の自然景観を構成している。
最適なシーズンは、
5~8月、月亮湖は水量が多く、野花が盛んで、景色が魅力的である。
9~11月、紅葉の季節になり、カラフルで、まるで油絵のようだ。
交通情報:
成都から新都橋まで、約6時間で、 新都橋から普沙绒郷に2.5時間行く。
車は林場まで通行できる。 観光中心から徒歩、またはオートバイに乗って、片辺9キロ程。
車は林場観光客センターに行って、徒歩の旅を始めることができる。
徒歩ルートは、山の勢いが緩やかで、心配する必要はない。
徒歩で疲れると、温泉に足を踏み入れることができる。
体力不足の方は、オートバイを上り、観光後、徒歩で下ること。
徒歩で行きたくない方は、現地マイクロ車のお勧め、片道100元/人、往復160元/人。
観光ご注意、
日焼け止め:高原は紫外線が強いので、日焼け止め、サングラス、帽子など
高山病のため、ブドウ糖、酸素缶、杖、ミネラルウォーターなど。
天気予報、雨季の土沙石流など。
チケット、衛生費25元一人。
お勧めのスケジュール、
D1、成都~康定~折多山~空港彩虹路~魚子西~新都橋。新都橋泊
D2、新都橋~沙徳郷~月亮湖観光中心。それから、荷花海観光。17時頃、集合、新都橋へ移動する。新都橋泊
D3、朝、居里寺展望台観光後、新都橋~康定~成都







































このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。