成都観光・成都現地ガイド及び九寨溝・チベットラサ観光紹介

成都現地ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝黄龍ツアー、ラサ現地ツアー、チベット旅行ツアー、チベット現地旅行会社http://www.tibettabi.com

九寨溝オプションナルツアー・九寨溝現地ツアー

九寨溝の観光の特色としては翠海(エメラルド色の池)、畳瀑(重なる滝)、彩林(豊富な色彩に富んだ森)、雪峰(積雪の山)、チベット民族の風情という5つのポイントに分けられます。観光コースとして開発されたルートはⅤ字状に分かれており、岷山山脈から流れる水が滝を作り出し、湖や沼が広がっています。九寨溝は長海、剣岩、諾日朗(ノーリラン、「神様」「雄大」などの意)、樹正、扎如、黒海という六大観光区域に分かれており、主な観光スポットとして、宝鏡岩、盆景灘、蘆の海、五彩池、真珠の灘、鏡海、犀の灘、諾日朗瀑布、火花海、長海などが数えられます。
「真珠の灘」といわれている滝は、まるで一面がきらきら輝く真珠のように見え、滝の水が断崖絶壁から一斉に流れてくることから命名され、その無数の真珠のごとく飛び散る滝の迫力に圧倒されてしまいます。五花海は水底に広がる景色がとても色鮮やかでエメラルド色に染まった水底に堆積した枯れ木が炭酸カルシウムの作用により、珊瑚のような結晶に変化しました。さらに太陽の光を受けると、色鮮やかな光を反射し、「九寨溝の圧巻」、「九寨溝の一絶」とも呼ばれています。
「諾日朗瀑布」はその幅は中国最大級の320mと驚きの迫力で、滝つぼには水しぶきが霧のように立ちこめています。「長海」は九寨溝で最も大きい「海子」(湖)であり、全長8㎞、面積200万?、水深80m、周囲には針葉樹林の生い茂るフィヨルドに似た風景が広がり、季節に伴い水面の色が神秘的に変化することで人気の観光ポイントとして親しまれています。「五彩池」は長海の下流に位置するコバルトブルーの湖で、五花海と並び称されます。上流はエメラルド色に輝いているのに対し、下流はオレンジ色に映え、見る位置によって水の色彩が変化することからその名が付けられました。
長海からY字を少し戻り次に向かったのは、五彩池。こちらも標高3010mと、長海と高さはそう変わりません。しかし、全く異なるその表情。きらきらと、まるで精密にカッティングされた宝石が瞬くように、その艶やかさは際立っていました。この美しさの秘密は、まず一つは、カルスト地形から生み出された清らかな水。そしてもう一つは、それに含まれる石灰成分です。この石灰成分が池底に沈み、光の波長により青や緑やあるいは様々な色彩を私たちに視覚させるというのです。この五彩池の美しさは群を抜いていて、どう見ても私には、その光の波長だとかそういった話が実感できず、やっぱりそこに幻想的な何かが潜んでいるような気がしてなりませんでした。位置を変えて眺めてみれば瞬く間に色合いが変わり、また風が一陣吹けば波立つ水面に異なる表情が生まれます。いつまでもここから離れることができませんでした。http://www.tibettabi.com