成都観光・成都現地ガイド及び九寨溝・チベットラサ観光紹介

成都現地ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝黄龍ツアー、ラサ現地ツアー、チベット旅行ツアー、チベット現地旅行会社http://www.tibettabi.com

東チベット

大理、麗江、シャングリラ、稲城亜丁の名をご存知であるかもしれません。九寨溝、黄龍、瀘沽湖もご覧になったかもしれません。そして、コンカ、梅里、四姑娘山、玉龍雪山の神聖さ感じたかもしれません。世界遺産である怒江、瀾滄江、金沙江が三江倂流するダイナミックな景色をお聞きになったかもしれません。以上の非常に人気のある観光地はすべてチベットと四川省や雲南省が隣接する東チベットにあることを気付きましたか。ここのいずれの観光地も、東部の名高い観光地より、ずいぶんすばらしい文化と美景を持っています。高い山は巨大な氷河を育んで、氷河が大部分なくなった今でも、ここには1961の氷河が残され、とても有名な海螺溝氷河はその一つです。ここには多くの山、例えば、コンカ、梅里、四姑娘山、玉龍雪山、亜丁の央邁勇、夏諾多吉などは地殻変動と氷河によってできました。そして、氷河から溶けた水でできた何千もの湖は、東チベットを中国の山脈の中でも山と湖とがお互いに引き立て合う地域にしました。例えば、稲城亜丁の央邁勇が湖に倒影している景観は世界で最も清らかで最も綺麗な景色だといわれています。

もし数え切れない雪山しかないなら、東チベットの景色はチベット高原の景色と比べて、ただ観光地の数が多いだけで、他とのに違いがなくなります。水蒸気と季節風は山に遮られたので、高山はいつも霧と雲に覆われています。豊かな水によってできた大きな沼が広がるゾルゲ湿地は有名です。動物の種類が多いことも人気な理由で、19世紀に、横断山脈でパンダが発見されました、この可愛い動物はすぐ世界の注目を集めています。多くの動物学者、探検者は今でも情熱を燃やして中国に来ます。

黄河流域に暮らしていた古代人は、暖かくて湿潤な渓谷に沿って南に移動し、だんだん今のチベット族、イ族やいくつかの少数民族に形成しました。雪山の麓にチベット民族は寺を建立し、大きな仏教行事を行いました。童話世界のような九寨溝-黄龍から、国宝であるパンダの生息地の臥龍自然保護区まで、人間の浄土である稲城亜丁から、雄大な横断山脈の最高峰であるコンカまで、最も人気のある観光スポットはすべてここにあります。


水に含まれた炭酸塩類は川の流れる中で沈着し、積み重なると棚田の形になりました。云南省のシャングリラの白水台、もっと有名な黄龍と九寨溝もそういう仕組みでできました。沈着した石灰石に生きた微生物の種類によって、様々な色を呈し、周りの植物と一緒に、絢爛豪華な世界を作りました。九寨溝の五花海はその典型的な例です。山にある盆地は水で満たされ、50㎡の湖ができました、それは瀘沽湖です。瀘沽湖は最も深い所が100mを超え、中国で最も透明度の高い湖の一つです。

http://www.tibettabi.com