成都観光・成都現地ガイド及び九寨溝・チベットラサ観光紹介

成都現地ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝黄龍ツアー、ラサ現地ツアー、チベット旅行ツアー、チベット現地旅行会社http://www.tibettabi.com

東チベット紹介 東チベット観光スポット

東チベット地方は四川省の西部、雲南省の北西部、青海省南東部チベット自治区の東部を指しています。また、甘粛省の甘南チベット族自治州とともに東チベットの通称で呼ばれています。チベット自治区はパーミットが必要ですが、東チベットはパーミットが無くても入れます。絶景がたくさんあり、「雄大」な自然があります。ここには荒涼とした山々、高くて険しい雪山、激しい勢いで流れる川、透き通った高原の湖、広い草原もあります。ルートは遠く、旅は大変ですが、途中で目に留まる美しい景色が旅の疲れを癒やしてくれるでしょう。ここは清らかで広い絶景を体験でき、チベットにも負けない景色と文化があります。ここには神秘的で透き通った仙境のような湖があります。

中国で絶景が一番多い所といえば、シルクルードでもなく、チベット高原でもなく、東北地方でもなく、チベット東部と四川省、雲南省の接する所、つまり、東チベットと呼ばれている所です。東チベットには高い山が繋がり、河川が縦横に流れており、動物と植物が多種多様で、少数民族も多く住んでいます。山谷が多いので、この地域は比較的原始的な風貌と多くの絶景が残りました。

南は大理、麗江、シャングリラ、稲城亜丁の名をご存知であるかもしれません。東は九寨溝、黄龍、瀘沽湖もご覧になったかもしれません。そして、コンカ、梅里、四姑娘山、玉龍雪山の神聖さ感じたかもしれません。世界遺産である怒江、瀾滄江、金沙江が三江倂流するダイナミックな景色をお聞きになったかもしれません。以上の人気のある観光地はすべてチベットと四川省や雲南省が隣接する東チベットにあることを気付きましたか。ここのいずれの観光地も、東の名高い観光地より、ずいぶんすばらしい文化と美景を持っています。

カンゼ・チベット族自治州
 カンゼ・チベット族自治州はチベット高原の東南側に位置しています。ここには多くの観光地と文化遺跡があります。「四川省の最も高い山」のコンカはその標高が世界で第11位です。稲城アデン神山、瀘定海螺溝の氷山森林公園、木格措(カルム)、新都橋などは有名な観光地です。色达(セルタ)、丹巴(ロンタク)、康定(ダルツェンド)、雅江(ニャクチュ)などには昔の石でできた堡塁が今でも残されています。

ここには多くの山が6000mを超え、一番高い山であるコンカは7556mに達します。高い山は巨大な氷河を育んで、氷河が大部分なくなった今でも、ここには1961の氷河が残され、とても有名な海螺溝氷河はその一つです。ここには多くの山、例えば、コンカ、梅里、四姑娘山、玉龍雪山、亜丁の央邁勇、夏諾多吉などは地殻変動と氷河によってできました。そして、氷河から溶けた水でできた何千もの湖は、東チベットを中国の山脈の中でも山と湖とがお互いに引き立て合う地域にしました。例えば、稲城亜丁の央邁勇が湖に倒影している景観は世界で最も清らかで最も綺麗な景色だといわれています。

アバ・チベット族チャン族自治州
アバ・チベット族チャン族自治州は四川省でカンゼに次いで第二位のチベット族自治州です。美しい自然風景と特色のある民族文化と融合しています。アバ・チベット族チャン族自治州の中部にはユネスコに認定された世界自然遺産である九寨溝黄龍があります。南には臥龍国家自然保護区と四姑娘山国家風景区があります。北部にはゾルゲ高原湿地があります。
http://www.tibettabi.com