成都観光・成都現地ガイド及び九寨溝・チベットラサ観光紹介

成都現地ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝黄龍ツアー、ラサ現地ツアー、チベット旅行ツアー、チベット現地旅行会社http://www.tibettabi.com

成都観光・雅家埂中国紅石公園

雅家埂紅石灘公園は磨西古鎮から康定までの中間に位置し、雅家埂は貢嘎山観光地である。康定と瀘定両県の界山でもあり、界山の峠の標高は3948メートルである。雅家埂は、ミニヤコンカ山の東面にある。元の甘孜州登山基地で、田海子山と蛇海子山を間近で見ることができる。

雅家埂は最も有名な景観は紅石灘で、入り口の標高はわずか2500メートル余りで、ここでは大きな赤石灘が見えて、高原反応は何もありません。赤い石灘は周囲100メートルほどで、石が赤くなっていることから名付けられた。ここの石は大きさにかかわらず、艶やかな鉄さびの赤を呈している。太陽の光の下で、これらの赤い石は渓流の間、山の斜面、茂みの中でとても輝いている。雨に洗われると、赤石は血のように真っ赤になるという。


雅家埂の紅石公園は、山の下と山の上の展望台に藻を覆った赤石が見渡せ、しかも赤石と親密に触れ合うことができる。赤石の形成は気候、海抜、空気の質などの要素を満たす必要がある。ミニヤコンカ山には多くの氷河があり、海螺溝、燕子溝などの地域に広がっており、栄養が豊富で、通称氷河乳と呼ばれ、オレンジ色の藻に十分な栄養を提供している。石の上に生えている鉄錆赤の物質は極めて珍しい藻類である。

紅石公園に入り、両側の石はまだ本色で、海抜が徐々に高くなるにつれて、赤石はますます多くなり、どこにでも見られたが、頂上に近づくと、周りの赤石も徐々に消え始めた。ここの空気は汚染されておらず、知らないうちに奇妙な生命の世界に入り込んでしまうことを実感することができる。http://www.tibettabi.com