成都観光・成都現地ガイド及び九寨溝・チベットラサ観光紹介

成都現地ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝黄龍ツアー、ラサ現地ツアー、チベット旅行ツアー、チベット現地旅行会社http://www.tibettabi.com

稲城亜丁公園の仙乃日神山

仙乃日は、横断山脈の四川省甘孜チベット族自治州稲城県の境に位置し、仙乃日は海抜6032メートルで、四川第5高峰である。仏教では仙乃日は「観世音菩薩」を意味し、山形は体を後ろに仰ぐ大仏に酷似している。仙乃日は稲城三神山の一つで、チベット族の守護神山とされ、亜丁公園のシンボル的な景観でもある。

仙乃日は斜山に向かっており、頂部は水平に近く、両側は上を向いて遠くを見ると神鷹のように見える。山の周囲は氷河と氷河遺跡、高山湖である。人々が雪山の両側に立って見ていると、峰は人々に向かっている。雪山の下には湿地、沖古寺、真珠海などの景観スポットがある。荘厳な渓谷美が広がる。秋になると周りの木々との色の調和が素晴らしい。

真珠海に行く途中、まず水底が見える小さな湖があり、右に曲がって100メートル歩くと、もっと大きくて深い湖は、真珠海である。真珠海は穏やかな湖面に神山の姿が映え、美しい風景と影が一体となる。その透き通った水と穏やかな水面が周りの景色を素直に映し出すところだと思っている。太陽を反射する最高の場所でもある。また湖を取り囲む山々が美しい。鏡のようにありのままの景色を映し出す。

仙乃日雪山は、稲城亜丁は主に「仙乃日、夏諾多吉、央邁勇」の3つの雪山と高原の草原、湖、川、原始林から構成され、その独特な地形と原生態の自然風景から、「地球の最後の浄土」と誉められている。東は夏諾多吉、南は央邁勇、北は仙乃日。3つの雪の峰は真っ白で険しく、まるで剣が空に突き刺さっているようだ。雪峰の周りには大小30余りの角峰があり、形が異なり、景色が壮観である。特にこの写真の真ん中に見える仙乃日山 (Mt. Xiannairi 6032m) との相性はどの季節でも抜群。険しく尖った形の山、央邁勇山 (Mt. Yangmaiyong 5958m) のシルエットが美しい。http://www.tibettabi.com