成都観光・成都現地ガイド及び九寨溝・チベットラサ観光紹介

成都現地ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝黄龍ツアー、ラサ現地ツアー、チベット旅行ツアー、チベット現地旅行会社http://www.tibettabi.com

稲城亜丁公園の夏諾多吉神山

亜丁公園の夏諾多吉雪山

稲城亜丁公園には三大神山の一つは夏諾多吉山、標高5958メートル。夏諾多吉山は、四川省木里チベット族自治県と甘孜州稲城県の境に位置する。夏諾多吉山は天地の間にそびえ、神山の麓にある洛雍牛場は1928年、アメリカの探検家ジョセフ・ロックさんの宿営地で、ロックさんはそれを巨大な翼を広げて飛ぶコウモリと形容した。山下にがあるサンイェ寺は地元のチベット仏教信者の巡礼地の一つである。

夏諾多吉雪山の主峰は三角錐状で、3つの雪山の中でピラミッドに最も近い形をしており、雪山の両側の鋭い刃の稜線に沿って、青空の中で描き出された線は鋭く形がある。雪山の麓に立つ氷河の谷は、岩石が峰の頂上に連なって伸びており、岩層間のしわがはっきりしている。さらに下には高山の茂みと森があり、貢嗄銀溝は雪山の最下部に位置している。

亜丁公園には氷河遺跡の三大神山・仙乃日山(6032m)、央万勇山(5958m)と夏諾多吉山(5958m)や、温泉などがある。自然風景が昔のまま残り、理想国のシャングリラとも思われていて、撮影者の絶えずに訪れる観光地となっている。人々は敬虔なチベット仏教の信者で、いたる所に住民の寄進により建てられた寺院がある。主に「仙乃日、央邁勇、夏諾多吉」の三つの神山と周囲の河川、中国の比較的完備した自然生態システムを保存する。元の生態の自然風景から、浄土と呼ばれるものがある。
http://www.tibettabi.com