成都観光・成都現地ガイド及び九寨溝・チベットラサ観光紹介

成都現地ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝黄龍ツアー、ラサ現地ツアー、チベット旅行ツアー、チベット現地旅行会社http://www.tibettabi.com

チベット観光・チベットの山岳旅行

チベットは世界の屋根と称されているチベット高原にあり、美しく且つ神秘的な修道院は雪山に佇んでおり、多くの観光客は麓のところに来て、青々とした空の下に、その美しさと壮麗な風景を楽しむのです。チベット山岳旅行は主に3大山々を中心にしており、エベレスト、岡仁波斉、南迦巴瓦を巡ります。

チョモランマ峰・エベレスト
チョモランマ峰はは世界の最高峰で、海抜は8844mです。6000m以上はいつも雪に覆われています。ネパールでは「萨加马塔峰」または「エベレスト」とも呼ばれています。チョモランマ山は中国とネパールとの境に接するヒマラヤ山脈に位置し、一年中雪が積もっています。標高8848mを誇る世界の最高峰であるがゆえにチョモランマ山が中国の美しい十大名山のうちのひとつとされ、それと同時に、世界的にも登山するのに最適な場所として注目されています。ここは登山者の聖地で、チベットとネパールの人々の神聖な場所です。エベレストの頂上は中国とネパールの国境に位置して、南側はネパールサカマタ地域、北側は中国チベット自治区定日県、中国で最も美しくて、壮麗な十大名山の一つです。

エベレストの近くにも海抜8000m超の山は五つもあります。それぞれの名は干城章嘉峰(8585m),洛子峰(8516m),馬卡鲁峰(8463m),卓奥友峰(8201m),希夏邦马峰(8012m)です。それに7000m以上の山も40ぐらいあって、これらの高い山々はエベレストの美しい自然風景となっています。

岡仁波斉・カイラス
岡仁波斉・カイラスはチベット仏教の聖地です。頂上は一年中雪に覆われて、山の形は対称的で、ピラミッド状で冠は丸いです。山の上はよく雲が漂っていて、神秘的に見えます。何百年以来、カイラスはずっと巡礼者と探検家の憧れの目的地ですが、今まで一人もこの神聖な山を登頂したことはないのです。岡仁波斉はまたヒンズー教、チベット仏教、ボン教、ジャイナ教では世界の中心とされています。 毎年インド、ブータン、ネパールおよび中国にあるチベット族の住む場所から、巡礼のチームが絶え間なく来ているので、ここの神聖性は何千年も続いています。

岡仁波斉峰は中国岡底斯山脈の主峰で、中国の最も美しい十大名山の1つです。標高6721メートルで、岡底斯山脈の二番目の高峰です。チベット自治区南西部の普兰県の北部に位置します。「岡仁波斉」は、チベット語で「雪の宝物」という意味です。南側から眺めるとその有名な標識が見えます。山頂から垂直に落ちていく巨大の氷溝と、横向きの岩石層が構成する仏教万字格(仏教精神力のマークで、仏法が永久に存在するという意味、または吉祥と守りの代表という意味)です。岡仁波斉峰はいつも雲に纏われて、たまに山頂を見ることが出来ること、幸せです。

南迦巴瓦峰・ナムチャバルワ峰
ナムチャバルワ峰は、ヒマラヤ山脈の最東端に位置し、チベット語で「空を刺している長い矛」や「落ちてきた石」という意味です。海抜7,782mで、世界で15番目に高い巨峰で、ナムチャバルワ峰の主峰が天を突くように高くそびえているため、「氷山の父親」という美しい名称があります。

ナムチャバルワと西端の高峰ナンガパルパットは 「魔の山」と言われ、近年まで誰も足を踏み入れることが出来ませんでした。1992年に日本と中国が合同で結成した登山隊が、ナムチャバルワ峰の登頂に成功しました。山の景観は、西の峰は山頂まで断崖絶壁で、その西北に長い尾根が伸びています。尾根の海抜は、7,000m以上で連なっています。山頂は厚い氷と雪で覆われ、鋸の歯のように尖っています。ナムチャバルワ峰の付近には、雅魯蔵布(ヤルザンブ)大峡谷、墨脱(モートゥオ)県、色季拉峠(セチラ峠(標高:4,520m))、派郷(または派鎮)、直白觀景台などの観光地があります。 ナムチャバルワ峰の麓は、チベットの林芝(ニンティ)地区から約120km離れた場所にあり、たくさんの温泉もあり、探険や登山などの理想的な療養と景勝の地です。
http://www.tibettabi.com