成都観光・成都現地ガイド及び九寨溝・チベットラサ観光紹介

成都現地ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝黄龍ツアー、ラサ現地ツアー、チベット旅行ツアー、チベット現地旅行会社http://www.tibettabi.com

新しい風景線・徳馬高速道路ルート

徳馬高速道路は、四川省の馬爾康から青海省の徳令哈まで、2013年8月に建設が開始された。徳馬高速は青海、四川の2省区を経て、この高速全長は、約952キロで、四川省ではさらに北西方向の出川への道が増えている。この高速道路の沿線こに特別な風景線がある。高速道路沿線の主要な拠点は、徳令哈、都蘭、花石峡、馬沁、久治、アバ、紅原、馬爾康など。これは偉大な道路であり、現在世界で最も標高の高い高速道路であり、徳馬高速上の「雪山1号トンネル」は最高標高4800メートル以上の工事を行い、世界で最も標高の高い高速道路トンネルでもある!徳馬高速の景色は美しくて、三江源、扎陵湖、鄂陵湖、冬給措納湖、柯柯盐湖、阿泥馬卿雪山、年宝玉則雪山など多くの有名な観光地を通り抜けた。

三江源
徳馬道路の部分は三江源生態保護区の中にあり、風景は絶美で、草原、湖、雪山、氷河、河谷、ゴビ、このような景色はずっと左右に伴っている。馬多県は恵まれた自然の風景を持っており、特に雄大な黄河の源は深い印象を残している。ここの湖、川、雪山、草原、野生動物などの景観は絶景の絵巻物を構成している。恵まれた自然の風景を持っており、特に雄大な黄河の源は深い印象を残している。ここの湖、川、雪山、草原、野生動物などの景観は絶景の絵巻物を構成している。

冬給措納湖
冬給措納湖はチベット高原にある大型淡水湖で、面積は220 平方キロ、海抜は4300メートル、最大深さは92.5メートルで、湖に流れ込む主要河川が通るデルタ地域の広い沼地である。湖の水源は南東のアニマチン山に源を発する川から来ており、湖の出水は北西にチャイダム盆地に流れ込んでいる。冬格措納湖はマード県のもう一つの有名な観光地で、花石峡町の北西約10キロに位置している。ここの湖面は広く、湖畔には芝生があり、青い湖水が広がっている。花石峡を過ぎて西へ進むと、青い湖が目の前に見えてきた。冬給措納湖は、別名トーソー湖、黒海とも呼ばれ、徳馬高速の端にある。

柯柯塩湖
柯柯塩湖は青海省海省の烏蘭県柯柯鎮の境内に位置し、湖盆は祁連山南麓の希里溝山間部構造断陥盆地で、新生代に形成され、北西-南東方向に延び、長さ80キロ、幅20キロである。柯柯塩湖は典型的な内陸塩水湖で、塩度が高いため、周囲は広々としたゴビ砂漠で、独特の荒涼と神秘を放っている。

柯柯塩湖は白銀のように輝く湖で、それはほこりから離れた自然の懐にあり、とても純粋で、とても静かである。湖水は澄みきって底を見て、まるで鏡のように、周りの美しい景色を映し出している。湖のほとりに立って、まるで仙境の中にいるようだ。柯柯塩湖に来ると、湖のほとりを歩いたり、太陽の光を浴びたりすることができる。湖のほとりの砂浜は柔らかくて繊細で、まるで雲の上を踏んでいるようだ。柯柯塩湖の美しい景色は湖水や塩田だけでなく、周辺の山並みも明るい風景である。山並みが起伏し、障壁のように湖を取り囲んでいる。頂上に登ると、コカ塩湖全体の壮麗な景色を見下ろすことができる。湖と山並みが互いに照り映え、気持ちのいい絵巻物になった。

扎陵湖と鄂陵湖
清らかな水、紺碧の鄂陵湖と澄みきった扎陵湖は、まるで黄河の上流に真珠が象眼されているようだ。湖水は青々と光っており、南の寄りは黄河の主流線であり、まるで乳黄色の広々とした帯のように見え、湖面を半分に分けている。遠くに扎陵湖が静かに横たわっているのを見て、湖の青い水面は息を呑むほど美しく、青い湖の水が空に向かって流れていった。鄂陵湖はマード県の有名な観光地の一つであり、黄河の源流の一つである。ここの湖は澄みきって底が見え、青い空と白い雲の下の湖面の景色は絵のように詩のようだ。観光客はここで徒歩やキャンプなどの活動を行い、自然の魅力を感じることができる。

年宝玉則
久治には人間仙境年宝玉則がある。年宝玉は「天神後庭」と呼ばれ、地元の牧民の心の中の「神山」でもある。中には300以上の海子があり、年中雪が積もっている雪山、肥えた青草と揺れる花があり、息をのむほど美しい。残念なことに、青海省の年宝玉は現在建設閉鎖中だ。四川省アバ県の方は蓮宝玉則は、開放中だ。神座村成都から450キロ離れており、山奥には、森と草原を分ける美しい川があり、神座村はこの川の西側に位置している。神座、「神が住む場所」という素晴らしいところである。まるで世間から隔絶されたようなこの村のため、彼女は昔から神座と呼ばれてきた!今まで商業開発はなく、桃源郷だろう。
http://www.tibettabi.com