成都観光・成都現地ガイド及び九寨溝・チベットラサ観光紹介

成都現地ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝黄龍ツアー、ラサ現地ツアー、チベット旅行ツアー、チベット現地旅行会社http://www.tibettabi.com

チベット観光・林芝桃の花観光文化節

チベット林芝(ニンテイ)は、チベットの江南といわれ、人間の桃源郷、世界で最も深い峡谷―ヤルツアンポ川大峡谷で世界にしられている。林芝に足を踏み入れた人は世界でわずかで、今まで旅行、考察、探検の聖地となっており、同時にこのことが交通を不便にしているともいえる。林芝はチベット東南部のヤルツアンポ川下流にひっそりと隠れている。 平均海抜は3000メートル前後で、区都の八一鎮は尼洋河畔に位置し、この地区の政治、経済の中心地となっている。 林芝は、少数民族のメンバ族、ロッバ族などの居住地ともなっており、古来の伝統文化とチベット仏教とボン教が盛んに信仰されている。 また、南迦巴瓦峰、ヤルツアンポ大峡谷、巴松錯、察隅、波密などの自然景観も魅力である。

毎年3月下旬から4月中旬の林芝の桃花村では、桃の花が咲き乱れているが、花の海になっている。遠くの雪峰には真っ白な雪があり、桃の花は緋雲に酔うように美しさを競い合っている。雪山の下では、なまめかしい桃の花が、青い雲の空を映して、美しくてたまらない。桃花溝は主に雅魯蔵布(ヤルザンブ)大峡谷の河谷に位置している。ここには国道318から嗄納村、如納村、傾多町、許木村などの町に通じる道があり、これらの町は、まさに林芝の桃花が咲いている場所で、30キロも続いている。

2024年、林芝、桃の花観光文化節が3月31日に工布天街公園で盛大に開幕する予定。今年、林芝は各県の独特な文化観光資源を結合し、「桃の花を探す」、特定テーマの連動活動をメインラインとする。同時に、チベット医薬体験、ドライブキャンプ、桃花音楽祭、桃花花車巡行などの流行公演、花の鍋荘舞などの民族的特色ある番組を革新的に開催する。4月2日にライオンのショー、田園徒歩などのイベントを開催し、蔵王の故郷、氷河の郷、桃の花の世界、最も美しい波密など。
http://www.tibettabi.com