成都観光・成都現地ガイド及び九寨溝・チベットラサ観光紹介

成都現地ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝黄龍ツアー、ラサ現地ツアー、チベット旅行ツアー、チベット現地旅行会社http://www.tibettabi.com

チベット観光・山南地区観光お勧め

チベット山南地区 は、「山南」はチベット名の「ロカ」を意訳した名称。日本語では、チベット名に由来するロカ地区、ホカ地区、中国名に由来する山南地区(さんなん-ちく)などの呼称が用いられている。この地区はラサ市の南にあり、青蔵高原東南部、ヤルンツァンポ河中下流に位置し、西はシガツェ地区、東はニンティ地区と接し、南はインド、ブータンと国境を接する。 山南は岡底斯山脈と念青唐古拉山脈の境にあるり、 雄大な山々だけでなく、古代の建築と遺跡が多く、山の中、古い寺院がある。

库拉岗日神山
ヒマラヤ山脈の中段の主稜線にそびえ立つ库拉岗日神山は、標高7538メートルで、チベットの洛札県と浪卡子県境に位置し、それに寄り添って立っているのは7000メートル以上の峰が6つある。南北両側は切り立った急崖で、峡谷の中には4本の氷河が横たわっていて、北側の2本は10キロも続いている。氷河の上には奇麗で壮観な氷塔林があり、また氷の急斜面があり、氷塔の雪崩がよく発生する。

普莫雍措湖
普莫雍措湖はチベット自治区山南市ロザ県と浪卡子県の境に位置し、浪卡子県町の南東へ58キロにある。ヒマラヤ山脈の塩水湖である。ラサから南西に230キロ以上離れたブータン国境ヒマラヤ山系の雪峰群山の間、標高6千メートル以上のモンダゴン日雪峰の足元に面している。普莫雍措湖は少女の涙の湖とも呼ばれ、湖面の標高は約5010メートルで湖水によって視界が高い。夏の普莫雍措湖の周りは緑豊かで、巨大な湖面は雪山に囲まれ、絵のように美しい景色だ!
http://www.tibettabi.com