成都観光・成都現地ガイド及び九寨溝・チベットラサ観光紹介

成都現地ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝黄龍ツアー、ラサ現地ツアー、チベット旅行ツアー、チベット現地旅行会社http://www.tibettabi.com

ミニヤコンカ山麓の南にある観光ポイント巴旺海

貢嗄山は、チベット高原の東端にある重なり合う山々の中心にある、大きな雪山にある大渡河と雅龍江の間に位置している。チベット語で、「貢」は氷と雪、「嗄」は白いという意味であり、「白色の氷山」や「最高の雪山」との意味がある。東西約30km、南北約60kmに広がり、最高峰は海抜7,556m、四川省の康定、泸定、石綿、九龍県の間にある。この地帯は、温帯高原気候に属し、気候の変化ははっきりとしている。雨季は毎年6月~10月、11月〜翌年5月までは乾季になる。最高気温は4~5月であり、登山に適しているのは、一般的に乾季から雨季に変わる時期とされている。

貢嗄山景区内には、10余りの湖があるが、なかでも有名なのは木格错、五须海、人中海、巴旺海など。巴旺海の湖水は澄みきり、美しい原始の自然をそのまま保っている。観光区内には、数10か所の温泉があって、水温40~80℃に介在して、ある温泉は90℃以上達する。


巴旺海は、貢嘎山の南、石綿県境の田湾河にあり、草科郷と貢嘎山郷に通じている。巴旺海の海抜は3100メートルで、雪山の麓にある神秘的な湖・海子は、ミニヤコンカ山の主峰に源を発する。氷河から流れ落ち、ミニヤコンカ山のトレッキングコースで、ミニヤコンカ山麓の山々に流れて、高山湖を形成した巴旺海。

ここの景色が一番美しいといえば、もちろん秋だろう。この季節は周りの景色が美しく、黄色の葉があちこちにある。しかもこれらの色はとても階層的で、まるで油絵のようで、見た目はいい感じと思う。また、ここにも金色の草原があり、周りの景色と互いに映えているように見えて、とても感動的で、ここは童話の中の世界のよう!
http://www.tibettabi.com